コストコの芽キャベツまじ妖怪レベル

 

みんな大好きコストコ!!

でもコストコって買い物上手にしないとかなり大きな失敗を引き起こしてしまうんですよね。

 

最近高菜が失敗したコストコ商品は

 

f:id:takana5:20190117223050j:plain

 

グアテマラ産 芽キャベツ 680g 399円(税込)

 

そうこれ!

 

芽キャベツ

 

芽キャベツといえばビタミンCが豊富で風邪の予防のにもいいということなので買ってみたんですが、、、

ズバリ!まずくて食べれたものではありませんでした(´・_・`)。

 

ほかのブロガーさんなどがおいしく調理していたんですが、私はうまくいきませんでした。

苦味ではなく、独特な薬?海外のスーパーの独特な匂いがあり食べることができませんでした。

袋から開けた瞬間から独特な匂いがしたので、匂いを消すためにニンニクとチーズを使って芽キャベツグラタンを作りましたが、、、、食べれたもんではなかったですね。笑

 

ちなみにかの有名なクッ〇パッドで芽キャベツの下ごしらえの方法が記載してあったので実践したのですが、芽キャベツの独特な匂いが消えることはなく(T ^ T)

 

コストコにはもう一つ違う種類の芽キャベツがあるようです。

907gで728円

 

ネットで検索するといい評価がたくさんのっているので、少し高いですが次はこっちの芽キャベツを買おうと思います(´-ω-`)