みんな!マスク適当に買っちゃだめだよ!!

こんばんは!takanaです(*^^)v

 

コロナの問題でマスク、どこに行っても売り切れですよね。

ネットだと手に入るようにはなりましたが、50枚で5000円とかするよね。

 

高すぎ、、、

 

なんでこんなに高いのかというと、、、

転売行為等が禁止されて、薬局とかでは今まで通りのマスクの価格でしか販売できません!(そらそうや!)

でも個人商店とかのネット販売店は、正規ルートで入手した商品は特に金額の制限がないから高くでも売れるらしいよ( ゚Д゚)

だから、マスク製造業者も薬局とかに卸すと今まで通りのマスクの値段でしか売れないから、商品内容を少しだけ変えたりして、個人商店とかネットで高い値段で卸しているらしい。

こんなにいろんな企業がマスク作ってるのに、薬局とかになかなかマスクが入ってこないのはこれが原因でもあるんだね。

 

ひどい話だよ。

 

こんな大変な時に国民の足元みやがって( `ー´)ノ

 

とはいえ、マスクをしないのは不安だしマスク買いたいよね?

そんな時一つ基準にして欲しいものがあります!

 

f:id:takana5:20200427233604j:plain

 

全国マスク工業会マーク 

って知ってる?

全国マスク工業会に加盟している企業が製造・販売している、安心できるマスクの証しらしいよ♡

朝日新聞の記事で安心の理由が書いてありました(^^♪

    ↓

http://www.asahi.com/ad/mask/

 

どうせ高いお金だして買うんだったら安心安全のものがいいよね!

 

今はマスクの供給が減って品質の悪いものまでもが高値で売買されてるから

どれがいいのか分からないので、このマークを一つの基準にしてみよう!