コストコのアボカドをおいしく消費する方法☆

今回はコストコアボカドを美味しく食べきる方法について書いていきます。

 

コストコのアボカドはとっても美味しいしコスパも最高なのでオススメです♥♥♥

女性はアボカド大好きですよね(^O^)

 

でもコストコのアボカドは大玉で5個も入っているので消費するのが少し大変なんです(  ;∀;)

f:id:takana5:20190120172707j:plain

なんたって一緒に買ったアボカドはそのままだと同時に熟れてしまうからです。熟れてからのんびり食べてたら最後の一個は真っ黒になってしまうなんてこともよくあるんですよね。。。

だからといってせっかっく美味しいアボカドを慌てて食べるのも嫌。

 

な、の、で

 

アボカドの保存方法はそれぞれ分けておくのが鉄則!!!

 

例えば、

ひとつは暖房をよく付ける部屋に置いておく

あとのふたつは暖房の付けない涼しい部屋

残りのふたつは冷蔵庫の野菜室

といったようにそれぞれ温度の違いう環境で保存をすると、温度の高いところで保存しているアボカドから熟れます。

 

私の経験上、暖かい部屋と涼しい部屋でも3日ほど熟れるタイミングが変わってきます。野菜室とであれば1週間以上変わってきますので、どのアボカドもベストタイミングで食べることができるんですO(≧▽≦)O

 

ただ、野菜室などで長期間保存してしまうとアボカドの芽のようなところから内側に繊維?のようなものが広がってきてしまうので、

暖かい部屋のアボカドを食べたら→涼しい部屋のアボカドを暖かい部屋に→野菜室のアボカドを涼しい部屋に

といったように長期保存するのではなく、熟れるタイミングをずらして熟れ次第食べていくことをオススメします(^_^)

 

次はアボカドのアレンジレシピも紹介していきます!

みなさんのアボカドレシピもぜひ教えてください!!